Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-11-10から1日間の記事一覧

小樽商大以外のレース:

男子ダブルスカル敗者復活戦: 先週、新潟県の水域訪問で、交流をした新潟大学の男子ダブルスカルが敗者復活戦で2位以下に大きく水を明けて準決勝進出を果たした。 新潟大学艇庫で行ったリギング講習会やビデオセッションでアドバイスしたリギングへの改善ア…

M4+ 敗復:

M4+商大クルーは、予選では全36クルー中の35位。 敗復では一つでも順位を上げようと狙った。 しかしながら、強めの逆風を受けた敗復レースでは、有効レンジの短さが仇となり、予選より漕ぎが悪化。敗復では最下位のタイムだった。 今回のクルーは1年生漕手が…

W1X 田畑:

田畑は、今回新人戦に出漕した商大3艇の中では、準決勝進出に最も近い。 そこで、今回の戸田遠征中の私のコーチングは、田畑をメインにして指導した。 田畑のErgo 2000mの記録は7'39"と、まずまずの記録であり、Ergoスコアだけで見ると準決勝進出も十分に狙…

M1X 久光:

敗者復活戦は4艇レース。1位のみ準決勝進出。 久光は予選の全艇合計で74クルー中の68位だったので、敗者復活戦の同組では最も持ちタイム遅い。 従って、順当に行けば4位となるので、今日は予選のタイムより良いタイムを出すことを目標とした。 北北西の斜め…

新人戦、敗者復活戦

今日は新人戦二日目。敗者復活戦の日。 小樽商大クルーは全艇(3艇)が敗者復活戦に出漕した。