Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

動画及び艇速:

V4+ 凌雲
並べは全勝。但し、艇差は何れも僅差。
6kmTT: Ave.1'59.0/500m, SR18.9, 2000mSS換算:7'29.7, η76.3%
https://www.youtube.com/watch?v=UDDWMTP6geg
https://www.youtube.com/watch?v=_UKtJA1v2qI

V4+ 東雲
2本目まではマズマズだったが、3,4本目はやや失速感あり。もっとフィニッシュハーフの加速感を改善しよう。
6kmTT: Ave.1'59.4/500m, SR18.5, 2000mSS換算:7'31.5, η75.8%
https://www.youtube.com/watch?v=N-UnXN5WCJg
https://www.youtube.com/watch?v=jVux2ErSmfA

V4+ 飛雲
有効レンジが短く、レートが1枚近く上ずっていた。
ミドルペアのO翔・O川はもっと大きく漕いで1本1本の出力を大きくしよう。
特にO川は無しペアに乗ってから有効レンジが非常に短くなった。
豪州NSW 8+やシンコビッチ兄弟など、推奨動画を良く見て良い漕ぎのイメージを頭に焼き付け、理想の動き、ブレードワークが出来る様に努力しよう。
もっと漕ぎを勉強し、乗艇では間隔を研ぎ澄まし、考えて漕ごう。ただこなすだけの練習では良い漕手には近づけない!
6kmTT: Ave.1'59.4/500m, SR19.4, 2000mSS換算:7'31.3, η78.3%
https://www.youtube.com/watch?v=DP-25mg9j2I

M4+ 飛雲・東雲
https://www.youtube.com/watch?v=jVux2ErSmfA

V4+ 祥雲
兎に角、有効レンジが短すぎる。冬場の低レートUT漕の目的を良く考え、1本1本の漕ぎを改善しよう。
明日からはシート配置を変え、切り替えて、1番を目指そう。
6kmTT: Ave.2'02.4/500m, SR18.6, 2000mSS換算:7'42.7, η70.1%
https://www.youtube.com/watch?v=1Tqo-2Ae1_4
https://www.youtube.com/watch?v=6824kYxFxz8

J1X A木
フィニッシュでブレードが浅くなり、加速不足。もっとフィニッシュで加速しDPS伸ばそう。
https://www.youtube.com/watch?v=VsVaDls2FBo

J1X T中
徐々にシングルスカルの漕ぎに慣れ艇速も上がりつつある。
しかし、ミスすると漕ぎ止めてしまう不安定さがある。ハイフェザーして擦らずに漕ごう。
https://www.youtube.com/watch?v=puxTW4xtTEQ
https://www.youtube.com/watch?v=w7xNcW36-i8

J1X M田
徐々にシングルスカルの漕ぎに慣れ艇速も上がりつつある。
視線が下がる癖あり。常に視線を水平に。。
https://www.youtube.com/watch?v=HNEASIYvhOI

J1X H恒
レンジが短い。あと1cmオールのOutBoardを長くして有効レンジを伸ばそう。
ドライブでは、背中が丸まり、ボディースイングによるドライブ加速が不十分。腕引きと合せてフィニシュハーフの加速感を改善しよう。
https://www.youtube.com/watch?v=HgK8RS315Sg
https://www.youtube.com/watch?v=Wb9JXCM9TE0

W1X E澤
フィニッシュハーフでブレードが浅くなる癖がある。
押している間はブレード一枚キープし、ブレードに体重を載せて、”艇を加速”しよう。
6kmTT: Ave.2'33.9/500m, SR18.7, 2000mSS換算:9'41.3, η70.6%
https://www.youtube.com/watch?v=5UcOe3XzA8g
https://www.youtube.com/watch?v=bw_Z_aMBv8g

以上