Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

エイトの並べはジュニアがハンデ内で逃げ切り:

2400mを3本行ったが、1本目と3本目は、ハンデ(1本目:8秒、3本目:6秒)の範囲内で逃げ切った。
対校は2本目(ハンデ:4秒)は前半で追付き、追い越し、終盤で大きく水を空けたが、1,3本目はジュニアを捕えきれず、逃げ切られてしまった。
この週末の時点では、ジュニアエイトの方が元気が良かった様に見えた。
対校もエイト選手権に出漕することを念頭に置いて、もっと元気を出して行こう。

<写真>
 5時46分。W.Up中のジュニアエイト:天寵。
 6時34分。2本目中盤。手前:ジュニア、奥:対校(無限)
 6時37分。2本目の終盤。対校はジュニアを抜いた後大きく水を空けた。
 6時48分。3本目の序盤。対校:無限。
 6時52分。3本目の後半。1L差で粘るジュニア(左)
 6時53分。3本目のラスト。ジュニアが1L差で逃げ切り。

<動画>
Jr8+:天寵
天寵はCAL値を暫定的に1.000としておいたが、どうも少しCAL値が小さ目で艇速が遅めに出ていた模様。無限との艇速差は、500m当たり1〜2秒といったところ。フィニッシュ押し切りの加速感はまあまあの出来。
https://youtu.be/juyE54KcRak

V8+:無限
ジュニアに比べると、フィニッシュ押し切りの加速感が今一徹底できておらず、それが原因で、艇速が今一つ伸びなかった。
https://youtu.be/HDsyFTzOKgg