Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

早朝:荒川乗艇

今朝も5時岸けり。
ジュニアフォア2杯は、ジュニアコーチから付きっきりでコーチングを受ける為、久保杯まではジュニアクルーとモーターのセットで秋が瀬往復とする。
しかし、ジュニアフォアの内、I田コックスの艇は進捗が遅く、結局のところ、ジュニアコーチはW.Upから付きっきりで見る事が出来ず、笹目水門を越えてからのコーチングとなった模様。
明日はジュニアフォアは進捗を早めよう。
残りの対校クルーと女子クルーはいつもの通り、荒川1000mコース往復による定点コーチング。
今朝は少し曇っていたので、明るくなるのが遅く、まともに漕ぎが見える様に明るくなったのは6時過ぎだった。
即ち、5時〜6時までの間は、余り漕ぎが見えないので良いコーチングが出来ないこと、並びにビデオ撮影もままならない。
大学の1限に出席しない者で構成されたクルーは5時半岸けりに戻した方が良いと思う。
この辺りは学生諸君の方で話し合って欲しい。
 荒川の日の出:6時40分頃。

付きフォアに関しては、12km漕の平均艇速で、TETSUMON改め飛雲は2'05"/500m、一方の凌雲は2'10"/500m。両者の艇速に5秒も差が出た。
昨日の6kmTTは殆ど同じタイムだったので、凌雲の方が12km前半の出力が不十分だったという証。単独で漕いでも確り水中を全力で漕げるようにならねばならない。
同じく、無しペアの荒鷲(Y岡・O翔)ももっと貪欲に艇速を追及しよう。
 荒鷲クルー。