Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

 vs 立教フォア

フォアは7:10より並漕開始。この辺りから小雨が降り始めた。
気温はそれほど低い訳ではないがやはり雨が降るとモーターの上はなかなか辛い。1本目が終わったところでモーターの屋根を張った。
1本目:フォアを1本目を戸田橋→笹目とした。1本目は最初から東大がリードし、ゴールでは70m程度の差がついた。特に東大の出来が良かった訳ではなく、立教のフォアがレンジが切れてシャカシャカになっていた。指定レートは28だったが、立教のレートは31程度まで上がっていた。
2本目:1本目で大差がついたので、スタートハンデ5秒をつけた。しかし200m程度進む間に追いつき、その後も徐々に引き離す展開で50m程度の差がついた。復路は順風だったので東大は1'50"/500m切りの艇速を狙ったが、そこまで届かなかった。
3本目:2本目も大差がついたので、3本目は10秒差のハンデでスタート。ラスト1発という事で、立教のフォアも頑張ってくれて、ラスト500mまでは1L程度の差だった。ラスト500m以降はレートフリーのスパート付きとしたので、最後もグングン差を広げた。
フォアも3本共に完勝。
艇速は無風換算で1'53"6/500m, 効率89.8%で、目標とした1'52"7/500m, 効率92%には届かなかった。


M4+ 動画
http://www.youtube.com/watch?v=1NYZt6i4tNI

<写真>
 フォア2本目(5秒ハンデ付き)の序盤
 同、中盤。雨が降り霧が出てきた。
 3本目。10秒ハンデ付き。序盤
 同、中盤。最後は立教も良く粘った。
 同、ラスト500m