Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

東商戦に向け、最後の並漕

oyajisculler2013-04-24

もう、今週末は東商戦本番。
本番に向けて何度か2000mシミュレーションを行っているが、今日はその最後。
どうせやるなら、並べたいという選手の希望を聞き、T工大エイトに並漕を申し込んだ。彼らも4月30日に対校戦を控えており、互いに良いタイミングという事で、並漕の快諾を頂いた。T工大さんに感謝。
当初、0m地点から2000m地点までの2000mを漕ぐ予定だったが、丁度並べる少し前にT経大のフォアが100m地点付近で4レーンと5レーンの間のレーンブイにフィンを引掛けたらしく身動きが取れなくなっていた。おまけにその場でモガイタためか、このブイがとんでもなく曲がってしまい、どうにも0m地点からが並べられない状況。
止む無く、250m地点から1750mを並漕することになった。うーん残念。
さて、並漕の方は、序盤250mで半艇身ほどリード。そのまま水を空けるかと思ったが、こちらも蛇行するなどして2/3艇身ほどの差で推移し、そのままゴールイン。

勝つことは出来たが、幾つか課題が見つかった。
残り3日間で、課題を修正し、本番に臨みたいと思う。

以上