Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

新クルー、なかなか好調

oyajisculler2013-01-30

今朝は、東大ジュニアフォアの荒川乗艇練習を指導した。
土日のシートレース結果やこの1ヶ月のエルゴ記録を踏まえ、フォアクルー編成換えを実施。昨日から新たなクルー編成となり、今朝は2回目の乗艇。
2杯で岸を蹴りアップしていったが、1艇のリガーが折れてしまったため、当該艇は引き返し、その後は1艇のみを付きっ切りで指導した。
このクルーは、2番・3番にジュニアで最も大型の2名を乗せたクルーで、往路のノーフェザー漕ぎからバランスが安定していた。バランスが安定すると、ブレードワークの細かな点をコーチから指摘し、修正することが出来る。そういう意味で、今朝はコーチとしても満足できる乗艇練習となった。もう一方のクルーも同様のパフォーマンスが出せるようになると期待している。
漕ぎを詳細に書く時間もないので、モーターから撮影した写真を掲載し、本日の日記とする。
 月を背景に。
ん?3番のエントリーだけ早い?



 幻想的な光景
 大きく前に伸びてキャッチレンジを伸ばす!
 ラストで力を出し切る。