Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

荒川は工事台船が沢山:

10月中旬だったか、岸けり場の500m程上流に大きな鉄パイルが4、5本打ち込まれた。岸から10m程離れた川の中程で、「あぶないな〜」と思っていたところ、先週末、クレーン付きの大きな台船がぞろぞろとやってきた。戸田橋から笹目橋の間にこれらのクレーン付き台船が5、6隻係留されている。大きな台船なので、川幅の30%程度を塞ぐ形とんっており、ボートの乗艇練習にやや支障がある。特に11月26日はHead of the ARAを荒川で開催する予定であり、このままでは、少々レース運営に支障が出そうだ。何とか11月26日までに工事を完了して撤収して欲しいものだ。