Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

Bowフォアに上級者が乗ると安定:

今日は、いつもの中年メンバーが集まらず、いつもと大分異なるシート配置のエイトクルーだった。漕ぎだしのノーフェザーフィニッシュワークは少々バタついたが、乗艇の半ば辺りから艇が安定して確り漕げた。思うにBowフォアに上手い漕手が乗ると艇が安定する様に思う。今日が#4におやじが乗り、Bowフォアの方から整調フォアに向かっていろいろ技術指導しながら漕いだのが、良かったような気がする。
最後に秋が瀬鉄橋から下に向けてSR24でのHoAシミュレーションを実施。途中モーターの曳き波を数回食らったが、まあまあ安定して漕げた。タイムは24'01"。2'00"/500m平均で漕げた。おやじもラストスパートで追い込んでMax.HRは184まで上がった。
以上