Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後、マイカーで瀬田へ

oyajisculler2010-11-12

今日は勤務先で午後休暇を取り、マイカーで平塚の自宅から瀬田へ移動した。走行距離は伊勢湾岸道経由410km。
自宅を出発したのが13時45分。厚木ICで東名に入る前にガソリンスタンドに寄り、満タンにした。
昼間の運転であり、眠気は襲って来なかったが、普段あまり運転しないので目が結構疲れた。概ね2時間おきにSAでトイレ休憩を取りリフレッシュしながらの運転。あまり渋滞は
無かったが、岡崎IC手前で30分程ノロノロ運転の渋滞に遭った。サラリーマンの帰宅時刻頃であり、平日午後の移動だとやむなしだ。
豊田ジャンンクションから伊勢湾岸道路へ入る。この経路はショートカット出来るのと、渋滞があまりないので瀬田に早く着く事が出来る。
でも大きな障壁が一つある。それは名古屋港を横断するための非常に高い橋が3つあり、これを渡らねばならないという事。おやじは高所恐怖症であり、ここを渡る時には怖くて脂汗がでる。今日は幸いにして日没後の通過だったため、周りの景色に目を取られる事無く、それほど恐怖を感じずに通過出来た。でも帰りもまたこの橋を渡らねばならない。。。
その後は概ね順調に走行。瀬田のあーぶ滋賀(唐橋)19時半に到着。所要時間は5時間45分程度だった。
宿で風呂に入り、ユックリ夕食を摂り、くつろいでいた所、狩野じいさんが、外出先から宿に戻って来られた。小一時間、ボート談義をした後、部屋に戻った。
明日はレース。楽しみだ。
以上