Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

ABの指導によるトレーニング:

19時前に出艇準備をしたが、丁度、T大の3年生(対校選手)がエルゴでロング漕のトレーニングをしている所だった。コックスがデータをチェックし、プロコーチのABもアテンドしていた。これまではコーチ無しで、学生だけでトレーニングしていた時と雰囲気が違い、各々の選手がシッカリと目的意識を持ってトレーニングしている様に見えた。プロコーチがついてトレーニングすると、同じ選手でも、雰囲気がアスリートっぽく見える。良い事だと思う。毎日のトレーニングが来年のレースに繋がる訳であり、目的意識を持ってシッカリとトレーニングすれば、自ずと結果はついてくる。元来、T大生は一つの事にコツコツと真面目に取り組む能力に長けている訳であり、プロコーチがいる事で、その能力を上手く引き出せれば、成果は必ず出ると思う。
以上