Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

エイト以外の種目:

国谷で昼食を摂り、13時頃に艇庫に戻った。エイトの順位決定まで時間があったので、エイト以外の決勝レースも観戦した。
M1Xは、一昨年の高校チャンピオンのY原君が勝つだろうと思って見ていたところ、1000m付近で5レーンを漕ぐT田選手(おやじはノーマーク)が一気にトップに立ち、その後がリードをドンドン広げてゴールイン。素晴らしい漕ぎだった。この世代にはまだこういう優れた逸材がいるのだと良く分かった。
W1X。新人戦2連覇中のA尾選手が勝つだろうと思っていたが、H大のS木選手がどこまで食い下がるか、そこが見所。序盤で頑張ったS木選手が1000mまではリードしていたが、1000m付近でA尾選手がミドルスパートを入れ、一気に抜き去った。後はA尾選手の独漕。やはり元全日本チャンピオンは強い。