Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

ポンドで1X乗艇(250m*12)

oyajisculler2010-09-20

今日は3連休の3日目。一昨日はLBRC総会で午後乗艇が出来なかったので、今日の午前は1X乗艇とした。
ポンドで漕ごうか、荒川にゆこうか迷ったが、風が少し強いのでポンド出艇とした。
岸を蹴ったのが9時半頃だが、月曜日にしてはかなりポンドは混んでいた。
今週末から千葉国体だが、どうやら国体に出漕する各県の代表クルーが戸田コースで最終調整している模様。目を引いたのが、地元埼玉県の女子クォードクルー。高校生の少年女子クルーと、社会人+大学生の成年女子クルーが1000mを並べて練習していた。若い方の高校生クルーは、幾つかの高校の混成だが、なかなか素晴らしい漕ぎをしていた。(女子高生でも、こんなに確り漕げるんだと少々驚いた)対する成年女子クルーの方は漕ぎのイメージがややバラバラで、今一に見えた。スタートで1艇身のハンデをつけて高校生クルーが先行してスタートしたが、結局、抜かれず1000mをゴールイン。高校生クルーが大喜びしているのが印象的だった。聞くところによれば、この高校女子クルーは埼玉県のU和一女、O宮、K口の混成クルーとのこと。おなじ水域で練習する埼玉のクルー、ぜひ国体で良い成績を挙げて欲しい。