Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

お花見レガッタに向けてスピードトレーニング

oyajisculler2008-03-29

今日は午後から1Xのスピードトレーニング。今日もT大スカラーとの並漕。
メニューはお花見レガッタに向けて静止スタート練習も兼ねて500m*6発。
3杯で並べたかったので、荒川で漕ぐことを予定していたが、今日も北西の強めの風が吹き、荒川はラフコン模様。14時半帰し蹴りで、ポンドが混み合う時間帯より少し早めなので、ポンドで実施することにした。がら隙なら3杯横並びでやろうと思ったが、流石にがら隙とはならず、2杯で並べることに。T大スカラーの方は早朝出艇で大分漕ぎこんで、やや疲れているという話だった。そこで、おやじは6発全て並べ、学生2名の方は交代でおやじと並べる(要するに学生は2回に1回並べる)ことにした。(後で思い知らされたが、学生を見くびり過ぎた)