Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

公認コーチ共通科目試験成績通知;

愛知池からの帰路、車の中でMBCのY古さんと種々雑談した。Y古さんはH18年度の公認コーチ試験を受験(勿論、合格)されているが、共通科目試験の合格通知時期について話題に上った。4月下旬に合否通知がなされるという事だが2月上旬受験のものが4月下旬通知とは遅いなという話をしていた。
帰宅すると、日体協から封書が届いていた。もしかして試験結果の通知かなと思って開封すると、正にその通り、共通科目の成績通知だった。結果は以下に示す通り、200点満点中155点で合格。おーヨシヨシ。

合格ラインが120点なので、一応安全圏ではあったが、試験が得意なT大出身者としては、それ程褒められた成績ではないか?やはり160点以上は欲しかったところ。。。でも、今回の試験結果で旧日本海軍の様にハンモックナンバーが決る訳でもないので、素直にヨシとしよう。
尚、11月に実施された専門科目試験の方は既に合格済みなので、公認コーチ養成講習会の検定試験は合格が決ったということになる。
以上