- 天候:薄曇り、気温14℃、ほぼ無風
- タイム:1°23'37" - 25"x7 - 給水x3x0(時計ストップ) = 80'42"
- STR数:1371本 - 4本x7 = NET 1343本
- NET巡航距離: 16000m - 20m x 7 = 15860m
- 平均レート:1343本 / 80'42" = 16.64
- 平均DPS:15860m / 1343本 = 11.81m
- 平均巡航艇速:80'42" / 15860m x 500m = 2'32"6/500m
- CAL値検証:0.991 x (16000m/(15982m-15m x 7)) = 0.999
- 心拍数:Ave.156, Max.166,意外にHR高めだった。冬場はHR高めでも体感的にキツさを感じにくい模様。
PS:
先々週、日体協の公認上級コーチ養成講習会を受講した。国内トップクラスのコーチ陣が集う中、異分野の競技コーチとの交流はなかなか面白かった。水泳のコーチがやたらと多かったが、スイミングスクールという事業で成り立っているのでプロコーチが生業として成り立っているという事だろう。ボートもこれだけ楽しいスポーツなので、何とかローイングクラブを日本でも事業として成り立たせたいものだ。そうすれば、ボート競技のレベルアップに必要なプロコーチが職業として成り立つ様になる。何とかしよう。
前談が長くなったが、この上級コーチ共通科目の検定課題レポートを纏め上げ、今日、日体協に発送した。内容は今現在取り組んでいるチーム阿部のマネージメント強化プロジェクト。正に自分自身の仕事の方針を纏めたものである。真面目に書いたので合格すると信じる。レポート提出を祝して、帰路の車中でこのブログを書きながら乾杯しているところである。
以上