Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1Xの反省:

昨年度の目標タイムは、500m:1'47", 1000m:3'43"としていた。7月から9月の最も艇速が出る時期に好コンディデョンでのレースに恵まれず、実タイムでの確認できなかった。しかし、乗艇練習時のTTから推察すると、目標には今一歩到達できず、概ね500m:1'48", 1000m:3'45"程度が実力だったと思われる。理由はいろいろあるが、乗艇練習時のビデオ確認や客観的な目で見てもらう事なしで、週1,2回の乗艇練習ではそろそろ限界に近づきつつあると言うことだと思う。
今年の目標タイムは、昨年達成できなかった500m:1'47", 1000m:3'43"を必達目標として取り組みたい。その打ち手として、できる限りビデオを撮って貰う機会を増やしたい。また、可能なら眼の効く人間に乗艇を見て貰い、客観的なコメント即ち、コーチングを仰ぎながらレベルアップを図ろうと思う。