Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午前:LBRCエイト:

来週のT大学内レガッタでは、マスターズ1Xの2000mレースに出漕するので、今年はエイトには出漕しないが、別途組んでいるエイトクルーの代漕で、今日は荒川に出艇した。
岸を蹴り出す際に脚を水に漬けたが、先週より水温がグッと下がった様で随分冷たかった。(国交賞の荒川水温表示サイトでチェックしたところ、12℃だった。)
さて、乗艇内容の方は、2000mレースに向けてパドル20本のメニューをレート32から38まで上げ下げしながら14セット実施した。略無風の好コンディションの中、中々良い漕ぎができた。短漕後に大曲から下に向けて2000mのシミュレーションを実施。SR33〜34キープと申し合わせてスタートしたが、途中で余りバランスを崩すこともなく、SR34をキープして良い漕ぎが出来た。今までのLBRCエイトの2000mシミュレーションの中では一番良い出来だったと思う。SpeedCoachで計測したタイムの方は7分09秒。今後、乗艇練習を重ねれば、春の東商戦では7分を切れるレベルに達すると思う。