Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

H19年インカレ終る

oyajisculler2007-08-26

今日はインカレの最終日。母校東大は下記4種目の順位決定に出漕。各々下記の成績だった。

  • 男子8+:順位決定戦1着(5位)。おやじの予想を覆す大躍進で見事に5位入賞。強い東大クルーを久々に見ることが出来た。3年生以下が6名乗った若いクルーなので来年が楽しみだ。
  • 男子2X:順位決定戦1着(5位)。平均身長165cm以下の小兵クルーが良く頑張った。

  • 女子4X+:順位決定戦4着(8位)。東大女子4X+としては初のインカレ順位決定戦進出。目標の決勝進出には届かなかったが、スタートからゴールまでの厳しい競り合いのレースという貴重な経験を得た。この経験を生かして来年は更に上を狙って欲しい。

  • OX盾8+:順位決定戦2着(7位)。OX盾に出漕した学生クルーの中での一番の成績を残した。漕ぎも大きく頼もしさが見られた。

目標としていた決勝進出には届かなかったが、各クルー共に現在の実力は出し切っての戦績であり、選手、OB共に皆満足顔であった。レース後のコンパでも皆笑顔だった。
対校戦のライバル京大の方は、昨年のエイト5位から大躍進し、今年は銀メダルを獲得していた。東大もライバルに追いつけ追い越せで来年は是非メダルを獲得して欲しい。
以上