Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後は1Xパドル練習:

昼食を終え、午後はお花見レガッタに向けた1Xレースペースの練習。午前のエイトの練習で力を使ったので、やや体力消耗気味。しかし、ここで更に頑張ればよいトレーニングになると考え出艇。メニューは1000mレースの速い動きに体を慣らすためのパドル短漕。いつもは30本のセットメニューだが、レートを上げるのが狙いであり、本数で管理するのは数えるのも面倒だし、DPSが短くなると本数では意味を為さないと考え、250m*10セットとした。お花見でのコンスタントレート目標をSR32と考えているので、SR32で漕ごうと考えた。しかし、実際に漕いで見るとSR30〜31程度までしか上がらず、SR32には届かなかった。まだ艇速が十分に乗っていないということだろう。お花見までは平日夜間練習が2回、週末が1回ある。この間で何とか良いレースペースに達したいと思う。
以上