Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今日の戸田は好コンディション:

戸田に着くとほんの少し風が吹く程度で、しかも気温も高めで好コンディションだった。急ぎ着替えて1X艇で出艇。
ポンドには、W大、KO大、H大の対校エイトが浮かんでいた。ゲート開ということでポンドは割と空いていた。大学エイトの各クルーはパドルの練習をしていた。特にKOエイトは相当長い時間乗艇しており、最後の方はエネルギーが尽きようか?という感じで気合で追い込んでいた。今年の早慶戦、力のW大と気合のKOという感じか?面白そうだ。
おやじの1Xメニューは定番の12km漕。昨日の酒を抜く目的で悠々と12kmを漕いだ。ちょっと気になったのは3杯程出艇していたカヌーの曳き波。カヌーは長さが短く幅が広いのでナックル並みの大きな波を立てる。横に並んで漕ぐもんだから更に曳き波が大きくなる。出来ればカヌーはポンドで漕いで欲しくない。