Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今日の1X荒川乗艇は最高:

今日は10時頃から出艇したが、途中すれ違った艇はMY生命の1X3杯とタンカー1杯のみ。例のウェイクボードのモーターは今日はいなかった。ヨシヨシ!前述の通り、涼しく、穏やかな荒川を気持ち良く漕いだ。本当は秋が瀬往復したかったが、久々の1X荒川出艇であり、700本=7km漕ぎ上ったところで折り返した。(秋が瀬は850本位だと思う。)安全に往復することが狙いだったので、SR19〜20位の低レートでユッタリと遠漕気分で漕いだ。往路は引き潮の逆流と東1m程度の微順風の、最も水中が軽く漕げる状況の中、気分良く上った。あまりに気分が良いので、途中で何度も「気持ちいいな、最高だね!」と言ったりした。復路は少し逆風の中、往路より水中は重くなったが、バランスがビシッと決まって、これはこれで気分良く漕げた。ラストは競艇場裏の水門から高圧線までの約2000mを、少し水中を強めに漕いで仕上げとした。
帰りは肩が痛い思いをしたくないので、1杯を土手に置いて、2人で1杯を担いで艇庫と土手を2往復した。次回が上記のホース半割りのパッドをガンネルに付けて楽に運搬する予定。

次回は、涼しく、風の穏やかな週末を狙って、今度は秋が瀬往復をしてみようと思う。

以上