Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

乗艇内容:

2Xでも取り入れたが、W.Upの最初にフィニッシュワークの技術練習を入れた。フィニッシュの突き放しから組み立てる形になり、なかなか感触が良い。概ねレース用アップと同じメニューで静止スタート練習まで実施。以下、練習メニュー

  • パドル20本 * 6セット: 素早いハンズアウェーから、上体をリラックスして高めのレートをキープする様に漕いだ。夜間なのでレートは読めなかったが、まあまあの感触。
  • パドル500m * 2セット:上記の20本の軽いリズムで500mを漕ぎきることを狙った。途中、バランスをキチンとキープしマズマズの感触。

500mを2本漕いだところで、足の裏が攣り、本日は2周回ったところで中止。どうも靴のゴムが若干きつめで、血行が阻害されている模様。今度、ゴムを伸ばしてみようと思う。