Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1000m試漕に再チャレンジ:

予定では最後に静止から500mを漕ぐ予定だったが、折角良いリズムが出たので、1000m試漕に再チャレンジした。本気で漕ぐのは本番に取っておいて、今日は無理せず、1000mを高めのレートでコンスタントにリズム良く漕ぐことを狙った。スタート後のハイピッチは短めに抑えて、直ぐにコンスタントレートに移行。暗くてレートは読めないがSR30以上はキープできていたと思う。ハーフ当たりで水中が落ち始めるので、意識の上では中盤から蹴り上げるイメージでレートをキープ。最後はスパートまで入れてみたが、レートが余り上がらなかった。1000mゴール後に暗い中、タイムを覗き込む。どうやら3分45秒程度だった模様。本番はもっと追い込んで3分40秒は切りたいところ。今日は暗い中でかなり蛇行したので、何とか行けそうである。
お花見レガッタの本番、満開の桜の中、大学合格ではないが、「桜咲く」成果を出したいところ。
以上