Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

H大が荻野でスカル合宿したらしい:

おやじの友人YNさんがコーチを務めるH大がこの土日2日間だけ、福島県の荻野でスカル合宿をした模様。YNさんのHP(東京ぼーっと塾)を覗いたら写真とコメントが載っていた。あいにく、風が強く、寒かった様だが、テクニカルワークや個人毎の最適なリギング調整に関する良い練習になった模様。(YNさん、艇運搬等お疲れさん)余談だが、特に興味深かったのは荻野民宿名物の美味い飯の話。おやじも1991年に荻野で社会人選手権が開催された時に三菱BCの無しフォアクルーとして出漕し、荻野の民宿に2泊した。確か石川荘だったと思う。その時、米と野菜が感激する程旨かったことが記憶に残っている。今年の社会人選手権も荻野で開催され、別の民宿だったが同様に"超"旨い飯を期待していたのだが、"並み"の旨い飯だったので、若干期待はずれだった。どうも民宿によって出される食材・メニューが異なる模様。次回からは飯の評判で宿を決めようと思う。因みに今回、H大が泊まったのは新屋という民宿の模様。