Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

本日の夜間乗艇練習

oyajisculler2004-06-16

本日も17時30分の定時のチャイムが鳴るなり、会社を出て一路戸田へ。右上の写真は戸田公園駅を出たところにあるモニュメント。ボートをテーマにしているとのことで夜間は青白いライトが灯る。
コースに向かうと、19時前だがまだ明るく、出艇している学生クルーがポンド上に沢山いた。特に小艇が多い。足をT大に向けると艇庫内から喧しいロックの歌が聞こえる。どうやらエルゴを漕ぎながら音楽ならぬロックの歌を鼓膜が破れんばかりに流している。何なんだコレは!① だいたいボートの練習というものは静かな水上でボート、オール、自分の体と対話しながらトレーニングするものである。リズムは自分で取るものであり、他人任せの歌を流すのは適当でない上に、音量が凄まじく喧しいので、近所迷惑である。