Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

本日の乗艇

本日は、前の週より夜間出艇しているクルーが多かった。ちょっと困ったなと思ったのは、ライトを点けずに出艇しているクルーが以前より多くなって来たことである。(何なんだコレは!②)こういう不届き者クルーを見かけたら、「ライトが点いていないぞ」と注意するのがおやじスカラーの優しさであり、本日も幾つかのクルーに注意した。しかし、20時を過ぎると引き上げるクルーが出始め、ポンドも空いて漕ぎやすくなってくる。1X練習を開始した1ヶ月前は学生スカラーに追い越されるシーンが多かったが、本日は追い越されるシーンはゼロ。しかも、途中で幾つかのスカルを追い越すことが出来た。(おやじも少しは力を回復したか?ヨシヨシ②)