Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-08-16から1日間の記事一覧

午後: 艇重量調整など

来週木曜日からインカレが始まる。近頃のレース艇は下限重量を切る軽さの艇がザラにある。4+艇は3kg近く重りを積む必要があり、結構大変。 2-艇は、今年春先の荒川での部内艇どおしの衝突により リガーが大変形しているので、交換用のリガーをフィリピ社に注…

午前:4+の本メニュー

一昨日の2000mTTで、ジュニアチームを"がっかりさせた"張本人、4+クルー。昨日の夕刻のMTGも含め、練習で確り全力を出し切るための環境作りで、当人達を追い込み、後は自分次第という環境を整えて今日の午前:本メニューに望んだ。 今日の本メニューは2000…

早朝:2−&1Xで、並漕練習

インカレの2-予選レースは朝7時30分からスタートする早朝レース。このレースに合せて、2−の本メニューは早朝に実施。今朝は2000m三分割の700m x 3を行った。1Xを25秒先行スター著させて、後からスタートする形式。今朝は南南西の風。笹目水位塔から下流に向…

漸くマトモな艇速出る!

先週辺りから、ジュニアチームのフラッグシップである付きフォアが、スランプに陥っている。 というか、これまでは2.4km x 3や、短漕インターバルで、平均艇速で管理していた為、1本目はW.Upの延長で、必ずしも最大出力で取り組まず共、メニューの後半で取り戻…