Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-05-23から1日間の記事一覧

4X艇の操舵装置の調整

シャッターの障害物検知装置を調整していると、浅野艇庫内で4X艇の整備をしていた。 先週の軽量級準決勝ゴール直前でハラキリ&コース侵害で除外判定を頂いた艇だ。 その時には操舵が難しいという事で操舵装置が外されていたが、今は整調シートに装着されてい…

浅野艇庫電動シャッター安全装置

大型の電動シャッターには安全装置として障害物検知装置が装着されている。 シャッターのボタンが調子が悪く、上げ下ろしボタンを押し続けていないとシャッターの電動モーターが止まってしまうとのこと。よく見ると、障害物検知装置の赤外線ランプが点滅して…

明日の2マイルシミュレーションに備え、ブイ準備

明日早朝も荒川にブイを打って2マイルレースのシミュレーションを行う。先週に引き続き、ジュニアと対校ので並べる。 このため、カーブ四ヶ所に各々2個のブイを設置する。この準備を行った。大分慣れてきて手早くブイとアンカーをだして、モーターボートに積…

京大戦コックス選考

五月に入ってずっとコックス2名の中から京大戦コックスを選考するために、エイトコックスを交代させて、ラダーワークなどのコックス技量の評価を行ってきた。 先週金曜日に、漕手8名にコックスの評価を10項目について得点評価させたシートを提出させ、この集…

今夜は盛り沢山

明日のコーチングに備え、今夜も合宿所に前泊。 今夜は京大戦のコックス選考などあり、やらねばならない事が盛り沢山で夜間乗艇は行わなかった。