Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2013-08-06から1日間の記事一覧

午後:

昼食を摂った後、このブログを書いたり、メールをチェックしていると、あっという間に15時半となった。 先ず、新人向けに明日の浅野杯におけるコースの回漕・コース利用方法について解説。2000mコースを丸々借り切っているので、我が方で好きなように使って…

本艇庫の整理整頓:

本艇庫内の整理整頓が全く出来ておらず、ボート競技と全く関係ないサッカーボールやバスケットボール、子供用の遊具や個人所有自転車などが艇庫内に乱雑に放置されている状態。 ”整理整頓できていない艇庫からはチャンピオンは生まれない”全くその通りだ。ボ…

早朝のエイト代漕

前述の通り、今朝はエイトの4番を代漕した。エイトを漕ぐのは昨年秋のジュニアとOBの合同練習以来だ。といいながら、自艇1Xで毎週乗艇練習しているので、違和感なく漕げた。 いつもモーターボートで伴走しながら指導しているクルーではあるが、外から見…

9連休四日目

今日は、9連休の四日目。 ここに来て漸く真夏らしい暑さが戻ってきた。 暑さがぶり返した影響もあるが、昨夕のジュニアのランニングトレーニング後に、オッ盾エイト選手の一人が熱中症を発症してしまった。病院で診察して頂いたところ、一日休んで体力を回復…