Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2013-07-06から1日間の記事一覧

午後乗艇:

午後は、戸田近辺は気温が35度まで上がるという天気予報だったが、実際には太陽には雲が掛かり、強い風で体感気温は30度以下という感じだった。 という事で、乗艇内容はUTや技術練習主体で負荷も高くないので、午後も荒川で22kmを漕いだ。 但し、南南西の風…

午前はビデオセッション:

早朝乗艇時に撮影したビデオを見ながら、4+及び8+クルーの各々にビデオセッションを行った。 特に、今日から始めてスイープに取り組み始めた新人2名と、対校漕手の1名に対し、ジュニアチームで取り組んでいる漕ぎの考え方をビデオで説明しながら指導した…

早朝:インカレ・オッ盾クルーの初乗艇

今週末、関東地方は太平洋高気圧に覆われて、気温が上がり、南風も強いとの天気予報。 さて、天気予報が当たり、早朝から気温が高く暑かった。ただし、漕ぎ難いという問題があるが、強めの南風で暑さは少し凌ぐことはできた。 インカレ4+とオッ盾8+の2ク…

昨夜はジュニアチームのMTG:

夜20時から選手とコーチで、ジュニアチームのMTGを行った。 内容は、8月のインカレ・オッ盾の出漕種目とそのクルー編成および合宿形態について。予め、概要は伝えてあったので、30分程度でMTG終了。概要は以下の通り: インカレ4+:ジュニアチームのトップ…

ジュニア2名が対校エイトシートレースに挑戦:

このフライ中に、対校エイト選抜テスト(エルゴとシートレース)にジュニアの2名(京大戦エイトの#5:坂井とと#7:松垣)が参加した。二人とも、水曜日早朝に実施されたエルゴ2000mTTで自己ベストを更新。この結果、木曜日早朝の付きフォアによるシートレース…

ジュニアチーム、夏へ向け再出発

京大戦後、ジュニアチームは5日間のフライを取り、昨夕、艇庫に集合した。