Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2012-03-04から1日間の記事一覧

エルゴトレーニング

芝生の手入れと、自転車整備は午前中に行い、昼飯を食べた後は、びわ湖マラソンの実況が始まった。そこでマラソン実況のラジオ放送を聞きながらエルゴトレーニングを行う事にした。トレーニングメニューは90分のLSD漕。久々の90分漕なので、出力を落とし、…

自転車の整備:

おやじは、自宅から平塚駅まで自転車通勤している。確か2005年から自転車通勤した記憶がある。ほぼ毎日乗っているので、消耗品パーツが結構消耗する。既に前輪や後輪のタイヤは交換したし、前輪のブレーキパッドも一度交換した。今は後輪のドラムブレーキの…

芝生の手入れ

3月に入ったばかりで、今日も最高気温が10℃未満と寒いが、来週あたりから10℃を超える日が続きそうだ。平塚は比較的温暖な気候であり、そろそろ芝生の新芽が出てきそうな感じ。そこで今日は枯れた芝のサッチ(古い芝の枯葉)を熊手で掻きとる作業を実施。下の…

芝手入れなど

昨日は暖かで昼まで天気が良かったので、実家の母親を連れ、近くにある「かなガーデン」なる草花園に行ってみた。おやじの母親は今風にいうとガーデニングが好きで、おやじが子供の頃は、母親に言われるがままに庭に球根を植えたりして花を楽しんでいた。お…