Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2011-05-29から1日間の記事一覧

東大ブレードカラーに関する過去の経緯やブレード塗装要領:

以下、参考までに、おやじのブログに書き留めたブレードカラー問題に関する2005年〜2006年のブログを紹介する。 1)2005年東大がブレードカラーを塗り間違えた問題: http://d.hatena.ne.jp/oyajisculler/20051110 2)東大ブレードカラー(C57-80D)決定の経…

東大ボート部ブレードカラーをC42-80Dに戻すのに必要な手続き:

コックスのO井君の話では、「LBRCのブレードカラーの方が、色が映えて美しいので現役のオールもLBRC色(C42-80D)に塗り替えたい」との個人的見解の模様。しかし、前述の通り、ブレードカラーは好きな色に勝手に塗り替える様なものでは無い。従い、先ずは部内…

東大ブレードカラーは色票番号(C57-80D)に:

2005年のシーズンに上記の様な大問題があった。おやじは再三に渡り東大の監督に対し、元の色に戻す様にクレームした。しかしながら、暖簾に腕押し状態で、東大ボート部サイドでは全くアクションが無し。そこで、降り間違える前まで、使っていた東大のブレー…

2005年のブレードカラー塗り間違い事件:

少し前の事だが、2005年の東大ボート部でブレードをやたらと薄い色(遠巻きに見ると白色)に塗ってしまった事があった。OBから見るとクラブの歴史と伝統を汚す現役部員に腹が立った記憶がある。そんな事をする様な代だったので、その年度は東商戦全敗、イ…

東大のブレードカラー

昨日、東大の4年生コックス:O井君から、突然ブレードカラーに関する相談を受けた。 彼が言うには、現在の東大ボート部のブレードカラー(C57-80F)は、青みが強く、ライトブルー系ブレードの他大と差異がハッキリしないので、この際、淡青界(LBRC)のブレー…