Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-04-30から1日間の記事一覧

午後はグリーンレガッタを観戦:

昼食を摂った後に戸田コースで開催されていたグリーンレガッタを観戦した。レガッタにこのレガッタは4大学による対校戦。OBの動員数は少ないものの、各校の応援団が応援合戦を繰り広げ、中々見ていて面白いレガッタ。 男子・女子、多数のレースがあるが、ス…

午後:荒川川浚い

かねてより、春の大潮大干潮である4月29日の昼に荒川川浚いをすることを決めていた。昨日がその日。しかしながら、前日までの大雨の影響で荒川が増水して干潮時刻になっても十分に川底が干上がらず、川浚いのコンディションとしては今一の状況になってしまっ…

午前:LBRCエイトで荒川乗艇

5月2日に戸田国際マスターズレガッタのエイトに出漕する。昨日はその練習も兼ねて荒川に出艇した。大潮で、昼過ぎの干潮時刻に向け、荒川は下げ潮。笹目橋を過ぎて、針路が北向きになると、南の風と下げ潮が喧嘩して、水面はかなり波立っていた。大曲を越え…

4/29の日記;午前8+乗艇、午後川浚い

昨夕は学生と晩飯を食べて、帰宅が遅くなってしまい、日記を書くのが面倒になり書かなかった。以下、昨日の日記を纏める。 朝から強い日差しの良い天気だが、南西の強風が吹き荒れ、水面は波立っていた。