Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-08-03から1日間の記事一覧

Bグループ:

Bグループは上記Aグループとは少し実力的に劣るかな?と言う感じの6校。この6校の実力は略横並びと思う。これから3週間で確りクルーを仕上げてくるところが何とかインカレ決勝の1枠を勝ち取れるかどうかと言ったところ。準決勝進出は8枠しかないので、仕上が…

Aグループ:

Aグループ3校は春先の対校戦シーズンから全日本までの間、常に大学エイトのトップレベルの艇速を出している大学。この3校は決勝に進出するであろう。 中央大学:現在、インカレ2連覇中。全日本の順位決定戦で1着でゴールする等、実力No.1。 日本大学:力は…

全日本選手権(6月)時点での実力整理:

6月に実施された全日本選手権での各クルーのタイムを整理してみた。更に全日本エイトには出漕しなかったが、実力のある大学についても、春の対校戦時点での戦績等を加味して上位に来そうなクルーを整理してみた。下の表がこれ。

インカレエイト:上位を狙うクルーについて

インカレのエントリーリストが日ボHPに掲載された。 おやじが注目するインカレエイトには全部で23クルーがエントリーしている。24クルー以下だと準決勝進出クルーが8クルーとなってしまい、2日目の敗復で終わってしまうクルーが大半となってしまう。例年こう…