Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-01-18から1日間の記事一覧

H5年T大インカレエイトのエルゴ記録:

さて、このH5年のT大クルーのエルゴ記録は下表の通り。当時は2500mで計測していた。これを例の算式距離(時間)と艇速(タイム)の関係 - おやじスカラー戸田便りで計算した2000m漕の推定記録を横に置いてみた。 2000m記録=(2500m記録*(2000m/2500m))*(2000m/2…

H5年のT大インカレエイトについて:

おやじがヘッドコーチをしたH3年秋からH7年春までの間のT大の記録が手元にある。この中にインカレエイト決勝に進出したH5年T大エイトのエルゴ記録がある。これまでにおやじがコーチをしたT大エイトの中で、このクルーが一番エルゴが強く、艇速も一番速かった…

インカレエイトで決勝に進出するクルーのエルゴ記録は?:

それではエイトクルー平均値で、どの程度のエルゴ記録を出せば決勝に進出できるのであろうか? そのクルーの漕技レベル、仕上がり度等によるところが影響するので、明確なことは言えない。しかし大学クルーの場合は毎年人が入れ替わることもあり、インカレ決勝…

インカレエイト決勝進出クルーのエルゴ記録

1月15日のエルゴ大会でT大選手の大半はベスト記録を更新した模様。記録が伸びているということは、日頃、練習良い練習が出来ていると言うことである。 一方で、上位8名の平均値を取って見ると、過去半年以内のベスト記録の平均で見ても、未だ6分40秒を切って…