Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-12-25から1日間の記事一覧

パルテ会の納会:

ブレード塗装作業を終え、三菱艇庫に向かう。ここでパルテ会の納会が行われた。一応、おやじはパルテ会のメンバーでもある。おやじが1X乗艇している時に、パルテ会はエイトを2杯出して漕ぎ納めをしていた。このパルテ会の納会におやじは飛び入り参加させて…

ブレード塗り直し:

上の写真に示す要領でブレードをLBRCのブレードカラーとして採用したC42-80Dで塗りなおした。正に正統なライトブルーである。 予断だが、今年4月にこのCrokerオールを購入したときにT大から貰って塗ったが色が伝統のライトブルーでなく、遠くから見ると殆ど…

1X自艇の漕ぎ納め:

今日の戸田は本当に良く晴れていた。12時前に戸田に到着。着替えて艇庫に降りると、丁度昼飯時でポンドはガラガラの状態。乗艇後にブレード塗装することもあり、出艇前にワイヤーブラシでブレード塗装前の下地処理作業を行う。(下地処理:ツルツルした表面…

1X漕ぎ納めとパルテ納会

一昨日の2000mレースでエイトの一旦漕ぎ納めとしたが、今日は朝から良く晴れてボート日和なので戸田に行った。今日は1Xの漕ぎ納めと言うことにした。今日戸田に行った目的は下記3点: 1X自艇の漕ぎ納め 自艇用のスカルオールのブレード塗り直し(C42-80D…