Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

em乗艇:

対校エイト乗艇写真:
 6:27。NF-UT漕で秋が瀬へ。
 6:49。大曲から追い越しで再び秋が瀬へ。今日は天祐の方が三四郎より速かった。
 7:00。秋が瀬鉄橋からの朝日に向かって進むエイト
 7:00。秋が瀬鉄橋の下から日の出。背中が見えるのは学生コーチ:O久。気温0℃、水温6℃。
 7:13。朝日を浴びながら進む天祐@大曲。大曲の気温1℃、水温7℃。
 同上
 7:17。鏡の様な水面を漕ぎ進む。旧黒船台前の気温2℃、水温11.5℃
 7:53。27km地点付近。土砂を満載した台船を曳くレトロな曳船。気温2℃、水温11℃。


対校エイト乗艇動画:
●天祐8+(cox T口)
天祐は1月に1限テストがある者を集めたクルーで、エイト乗艇は週末のみ。
ではあるが、スカルや無しペアなどの小艇を乗りこなせる者が多い事もあり、三四郎よりバランス・有効レンジ共に良かった。
という事で、今日の天祐は三四郎より少し良い艇速が出せていた。
https://www.youtube.com/watch?v=vnEhNGVS8jk

三四郎8+(cox T畑)
三四郎は、1限テストの無い者だけで組んだクルーで、平日もエイト乗艇していた。
本来ながら土日だけエイト乗艇の天祐より良いユニフォーミティーを出せねばならないが、バランス・有効レンジの面で天祐に負けており、艇速でも少し天祐に負けていた。
https://www.youtube.com/watch?v=3yMAJvPzYzQ

Jr M4+
今週平日まで2Xを漕いでいたM野・H比谷が、バウサイドのS本・K木と交代してフォアに入った。
https://www.youtube.com/watch?v=LjlMUDExhvA&edit=vd

Jr M2X
今朝から2Xには、S本・K木が乗った。バランス・レンジ共に良く、初乗艇の割には、いい感じで漕げていた。
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=Nl8T89MuCTw

M垣
キャッチレンジをもう少し伸ばしたい。その為にはキャッチで後傾している骨盤を前傾させて背中と骨盤を一体にして前傾させたい。
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=1fCMcfkXhOE

A原
以前に比べて、大分レンジが伸び、ブレードワークも安定してきた。フィニッシュ時に手首でフェザーターンしているため、クリーンなリリースが出来ず、ブレードのクリアランスが小さい。フィンガーターンに取組もう。
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=fMQ4jcLhQD0

T橋
ランニングで痛めた脚が癒えてきて今週から1X乗艇再開。少々レンジが短いが漕ぎ自体はまあまあのレベル。
https://www.youtube.com/watch?v=W0JjcAJf0zQ&edit=vd

K林
オールを短くした結果、オールのハンドリングが良くなり、ドライブの加速感が良くなってきた。
出来ればフィンガーターンを身に付け、もう少しハイフェザーしたい。
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=JGjTct4PHfY