Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

乗艇に関するフィードバック:

昨日から対校フォアトレは#3期へ入り、クルー編成も見直した。
新クルーでの乗艇は、今日が二日目。

SEI1は、バウ以外は全て上級生のクルーとなった。
SEI1の岸けりが出遅れたため、往路のW.UpとNF-UTは、殆どSEI1のコーチングとなった。
今朝は下げ潮の時間帯となったため、NF-UTとWF-UTは各々SpeedCoach距離で3kmとしたが、先頭を行く柏葉のNF-UT開始地点が大曲に近いポイントだったこともあり、WF-UTの終点は大曲の直ぐ上まで下ってしまった。
他のクルーは緑橋付近からNF-UTを開始したので、WF-UTの終点は大曲の上流500m辺りだった。
SEI1は代漕者が乗っていることもあり、大曲上流からの6kmAT漕(SR20)は、SEI1をインカーブ、柏葉:センター、凌雲をアウトカーブとした。
最初の大曲カーブで、SEI1コックスのT橋が、大きくショートカットしたこともあり、アウトとインで大きな差がついてしまった。
後で艇速データを見たところ、3艇の艇速は概ね横並びだったので、ゴールの艇差はアウトとインの差に拠る所が殆どだったと思われる。
(CAL値補正が、3艇で誤差があった可能性も否めないが)
3艇共に新たな編成であり、二日目の今日はユニフォーミティー面で今日はパフォーマンスが出し切れていない様に見えた。