Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

気温24度、涼しい夜間乗艇

oyajisculler2014-08-12

明日のコーチングに備え、今夜も合宿所に前泊。
先週末の台風通過後、曇り空が続き、日中の気温も30度未満で涼しくなった。
今夜は少し雨が降ったりして、気温は24度程度。ロースー一枚だと少し肌寒さを感じる位だった。

さて、今夜の夜間乗艇は, 500m x 6.
前回、7月下旬に実施した時の無風換算平均艇速は、2'05"/500mだった。今回の目標は2'03"/500m。
アップを終えた後、本メニュー入った。
今日はゲートが閉じているので、500m x 6は、レストは300m。
きついメニューなので、モニタは見ずにひたすらリズムとブレードワーク重視で漕ぎ進んだ。追い込んでこいでいるわけでは無いが、500mこぎ終える度に、どっと疲労感が襲いかかり腹筋(腹)が痛くなった。
揚艇後に、SpeedCoachのメモリーを書き出してチェックしたところ、平均艇速は、2'05"6/500m。
結局、前回とほとんど一緒だった。
風呂に入って、顔を洗っていると頬周りの贅肉が削げ落ちてスッキリしているのが分かった。
きついメニューだが、週一回程度、今後も取り入れてゆこうと思う。

以上