Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

モニター無しの乗艇

明日のジュニアコーチングに備え、今夜も合宿所に前泊。
日中、気温が上がり、18時以降も29度近い気温なので、メチャクチャに蒸し暑いかと思ったが、南の風が3m程度吹いており、合宿所近辺はそれほど暑く無かった。

いつもの様に運動不足解消の為に1Xで夜間乗艇実施。
今日は予定外だったが、競艇場のゲートが空いており、2000mコースとなっていた。
岸を蹴ってから気づいたが、SpeedCoachの本体を装着し忘れていた。たまにはモニター無しで漕ぎに集中して漕ぐのも良いと考えて、今夜はモニター無しで乗艇した。
いつもの通り一周目はノーフェザー主体でW.up。2周目からは12kmのUT漕。モニター無しなので明確には分からないが概ねSR18程度のイメージで漕いだ。

ラストはパドル30本と、20本を漕いだ。この所、レースペーストレーニングはやっていないので、10本を超えると、乳酸代謝系の無酸素運動となり、結構きつかった。

9月には全三菱レガッタ(500mレース)があるので、そろそろレースペースの準備もして行こうと思う。

以上