Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

東商戦に向けた追い込み

oyajisculler2014-04-16

今週は、東商戦に向けた最後の追い込みのトレーニング。先週まで、新人勧誘イベントでなかなか良い練習が出来なかったので、何とか今週取り戻したいところだ。
今日もジュニアは荒川に出艇。
今朝は北西2mという風向風速。また、岸蹴り時刻が大潮満潮時刻と重なっており、ずいぶん荒川の水位が高かった。水位が上がると岸辺のゴミが水面に浮かぶ。また、風が穏やかだと水面に浮かんだゴミがなかなか流れないという現象が発生する。ということで今朝は水面に随分多くのゴミが浮いていた。
いつもの通り、上流に向けてW.Up開始。笹目橋を過ぎた辺りから水面のゴミが目立ち始めた。
大曲を過ぎると、ほぼ無風のコンディションとなり、以下に示す写真の通り、水面に上空の空が鏡の様に映っていた。
今日はスピードトレーニングを行ったが、漸く、お花見レガッタ前のコンディション並、若しくはそれ以上に戻ってきたことを確認できた。
<今朝の様子>
 5時40分頃、戸田橋方向からの日の出
 大曲〜秋が瀬間をNF-UTで上る。鏡の様な水面。
 大曲より下流は北西の風・順風
 笹目橋下流は、少し波があった。
 スプリントトレーニング。ラストスパート 東大女子クォード。バウは成蹊大:Kさんの加勢。
ピンク・白・薄緑の微妙なグラデーションの桜:”ウコンザクラ”らしい
以上