Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

早朝乗艇:

今日はMariko修理後の初乗艇。
元々がシートレース形式のハードトレーニングだったので、エイト乗艇は秋が瀬ー笹目橋の大M字往復の27kmを行った。
エイトに乗る事で整調:A藤のリズムを全員で共有することも目的の一つ。
また、最近、体力・漕技共に一段ランクアップしたN山の7番としてのパフォーマンス確認も狙いの一つとした。
また、リハビリで暫く漕いでいないS口がモーターで乗艇練習状況を見学したいとの事で、今日はFRP製のビッグボートで伴走・コーチングした。
コンディションは抜群だったが、早朝の寒い時間帯での2時間程度のモーター伴走はかなり寒かった。
以下、本日の乗艇練習の様子:
NF-UT漕(SR18)
もうすぐ秋が瀬鉄橋
 秋が瀬鉄橋折り返し(漸く日の出)
 朝日に向かって
 フェザー付きUT(SR18)
ノーフェザーUT(SR24)
汚水処理場排水から水蒸気が上がる
 フェザー付きUT(SR24)
ALT漕(26/20)
グライディング中
 6kmAT漕開始
 AT漕終盤