Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午前のレクチャー:

今日のレクチャーは、東商戦までのイベントスケジュール確認と、トレーニングスケジュールに関して、コーチ・選手間で協議を行った。
ホワイトボードに2月末から4月末の東商戦までのカレンダーを書き、新人勧誘イベントのスケジュールなどを書き込んだ。分かってはいたが、トレーニングの継続性という目で見てみると、4月の新人勧誘はかなり労力を割くものであり、4月中盤までは新人勧誘主体で東商戦に向けたトレーニングは少しボリュームを落とさざるを得ない。
まあ、今のジュニアが4年生になった時に3年生として一緒に対校クルーを組む代となる訳であり、この新人勧誘はジュニア諸君にとっても非常に重要な仕事となる。確りやってゆこう。
さて、トレーニングの方に話を戻すと、4月の漕ぎ込みは期待できないので、3月のフル合宿で確り漕ぎ込みを行う事とした。隔週でハードウィークを入れ、少し変化を持たせようと考えている。以下はホワイトボードに書いたカレンダーを写真に撮ったもの: