Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

おやじ本人の寸評:

N大エイトの漕ぎ、素晴らしいですね。
全てが良いのですが、特に2枚目の写真のフィニッシュの押し切り姿勢。
フィニッシュでブレード一枚押し切るためには、こういう姿勢が好ましいと分かっていても、クルー全体でユニフォーミティーを取って、このように確り押し切るのは、なかなか出来るものではありません。
昨年は実業団エイトを破り、全日本チャンピオンを獲得しましたが、今年も昨年以上の上手さ・強さがあるようです。
N大のコーチはプロコーチのO大林氏(私と同学年)ですが、高校ボート部からN大へ優秀な選手を掬い上げる強固なシンジケートと、優れたコーチングの賜物です。
T大も確りした指導体制を構築してゆかないと、このN大クルーの強さには、なかなか太刀打ちできそうにありません。