Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

コースで18km漕、戸田はインカレモードへ

oyajisculler2009-08-14

今日は盆休みの中日。8月は漕ぐ距離が足りず、この連休中に月間200kmペースに戻すべく、今日も午前中戸田へ足を向けた。
昨日はカンカン照りで暑かったので、今日も酷い暑さかと思っていたが、空には雲が掛かっており、直射日光が差す事はなく、それほど苦も無く漕げる状況だった。(ラッキー)
予定では、川に出すつもりだったが、8時を過ぎるとポンドは空いてきたので、ポンドに出艇することにした。今日のメニューは18km漕。競艇場のゲートが閉じているので1500mコースを6周。漕ぎ出して前半は2'20"/500m程度で巡航していたが、中盤辺りから暑さで手の平に汗が滲み、手の皮がグリップに密着してズルズルと河が剥け始めてきた。
明日はエイト2杯での堀切往復(30km+α)があるので、無理して手の皮ずる剥けで漕ぐのも嫌なので、少しスローダウンして手の平に掛かる負荷を落として18km漕終了。タイムは1時間31分45秒。毎週ユックリ給水したのと、暑かったのでこんなもんだろうか?やはり夏場にポンドで漕ぐ際は、夜間乗艇の方が良いようだ。