Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今日も一日、戸田でボート三昧

oyajisculler2009-03-14

今朝は、3月とは思えぬ強烈な低気圧による暴風雨の荒れ狂う音で目が覚めた。今日は午前・午後戸田で乗艇の予定だが、朝5時半の状況では駅までたどり着くのが厳しい状況。少し待てば状況が変わると思い、1時間ほど寝なおし。再び起きると先ほどよりは少しましになった模様。風雨が酷く自転車では駅に行けそうにないのでバスで平塚駅へ。
電車に乗ろうとすると、強風で列車が遅れていた。まあ、急ぐ訳でもないので来た電車にのり東京へ向かう。戸田に到着したのが9時半過ぎ。戸田に着くと、平塚での暴風雨が嘘の様に穏やかなコンディション。しかし小雨が降って寒そうなので午前の1X出艇は、荒川を止めポンドで18km漕を実施した。
戸田も今朝早くは強風が吹いた様で、週末にも関わらず、ポンドに出艇しているクルーは少なかった。