Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1X漕技の改善:

スカリングテクニック、特にフィニッシュ周りの腕の使い方・ブレードワークを改善したい。詳細は昨日のログに書いた通りだが、Sweepとの違いを頭に入れた上で、スカルはスカルとして最適なフィニッシュのテクニックをマスターしようと思う。何か良いお手本がないものかとYoutubeを検索したところ2004年アテネ五輪M2Xで金メダルを取った仏2Xクルーの映像を見つけた。

Sweep rowerであるおやじは、未だイメージ的に違和感が否めないのだが、暫くはこの仏漕法をお手本にして、自分のフィニッシュ周りの腕の使い方をバージョンアップして行こうと思う。