Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

HoAコースブイの確認:

午前の乗艇を追え、T大の食堂でお昼を頂いた後。今月月末のHoA開催に向け、コースブイの確認を実施した。コースブイは#1回大会時におやじが1人で作製したもの。洗濯ネットの中にペットボトルを詰め込んだものだが、良く目立つのでヘッドレースのコースブイとしては丁度良い。全部で11個+4個の15個があるはずだが、何故か4個足りない。アリャリャどうしたことかと一瞬焦った。しかし、良く考えると今年7月の京大との対校戦前にT大Jrエイトが瀬田川での川のレースをシミュレーションするために、一度貸し出したことを思い出した。学生に確認したところ、案の定、下の保管場所に戻すのを怠った模様。本艇庫の外に野ざらしになっていた。やはり何事も早めの事前確認が肝要である。