Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

500m * 6発;

今日は気温が高めで24度位あった。南の風が2〜3m吹いていたが、戸田コースは横風の影響が少く、コンディションは良かった。軽めのW.Up後、500m*6発(レスト250m)を行った。今日は平均で2'00"切りを狙ってみた。

  1. 1'54"4 (静止スタート)
  2. 1'58"9 (ランニング)
  3. 1'58"7 (静止)
  4. 2'00"5 (ランニング)
  5. 1'59"7 (静止)
  6. 1'58"6 (ランニング)

結果は今の通り、6発平均で1'58"5。(横風なので往路復路のタイム差は殆ど無かった)
今日の水温は20度程度なので、負荷レベルとしては92〜93%程度。当面の目標である1'57"(負荷レベル95%)までは至らぬが、今日のところはヨシとしよう。来週、リギングを冬場の値(オール長:285.5cm)に戻して、再度500m*6発をトライしてみようと思う。その結果を見て、社会人選手権でのリギング値を決めようと思う。
以上